人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.3月14日(土)繭(まゆ)のように優しい方

いつもウェブ上で泣かされております方から
お花のオーダーをいただき、制作・発送いたしました。

泣かされている・・・は人聞きが悪いですね(笑)。
泣かされていると言っても
いつも、いつも優しい言葉をかけてくださり
つい、うるうると感激してしまう、という意味です。
09.3月14日(土)繭(まゆ)のように優しい方_b0137657_14311259.jpg

ほんとうに、いままで、どれだけ元気づけていただいたことでしょう!
そのご恩に報いたくて、可愛くて見ていて幸せな
気分になれるお花を作ろうと心に決めて臨んだのが
写真のアレンジです。
09.3月14日(土)繭(まゆ)のように優しい方_b0137657_14314130.jpg

直接お会いしたことはないのですが
私の中で、その方のイメージはできあがっていて
それを、アレンジで表現しようと思いました。

とても優しい、その方のことを考えると
温かく包んでくれる繭(まゆ)が頭に浮かんでくるのです。
そこで、選んだ花材は、ころんとしたラナンキュラス。
そして、やはり蕾がミニミニサイズの繭を連想させる
純白のアリウム・コワニー。
ラナンキュラスは少しずつ、変化のある微妙な色合いが
まるでカラフルなコットンボールのようにも見えました。
09.3月14日(土)繭(まゆ)のように優しい方_b0137657_1432778.jpg

全体的な色合いは優しく、でもメリハリがなくならないように
ビビッドなピンクのガーベラもポイントに入れ
コワニーの純白の合間にビビッドピンクが透けて見えるような部分も作り
仕上げは、パールのピックをトッピングして軽い動きをつけました。
09.3月14日(土)繭(まゆ)のように優しい方_b0137657_14323340.jpg

早速、ご自身のブログでも、このアレンジを
ご紹介くださっているので、リンクさせていただきます。
こちらです↓
http://yasukon20.exblog.jp/8061411/

ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
その優しさ故に、ご自身の骨身を削られるのではないかと
いつも心配しております。ぜひ、御身にも優しさを!

P.S 本日はあまりの悪天候のため、出店を予定していたフリマは中止となりました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
by hanamichiru | 2009-03-14 14:36 | 花・植物
<< 09.3月16日(月)神様、あ... 09.3月12日(木)介護と育... >>