<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

09.12月25日(金)こちらは生リース

今年もまた、庭のコニファーの枝を切って
生リースをつくりました。
b0137657_1895854.jpg

「ゴールドライダー」というコニファーなのですが
私がいまの家に引っ越してきた直後に
自ら、大きな穴を掘って植樹したものです。
植えた当時は、私と同じくらいの背丈でしたが
5年経って、いまでは倍以上に成長しました。
b0137657_18102168.jpg

同じく、自分の手で植えたオリーブの葉や
ノイバラの赤い実もトッピングしました。
b0137657_18104128.jpg

昨夜に引き続き、メリークリスマス!

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-12-25 18:11 | 花・植物

09.12月24日(木)大人っぽいリース

少し雪をかぶったように、葉先が白いベースを使いました。
このベースは商品名に「スノーリース」とありました。
b0137657_18385863.jpg

飾り付ける花やアクセサリーの種類を
少なめに絞って、大人っぽい感じに仕上げました。
b0137657_18393053.jpg

このリースは、お客さま宅の暖かい室内に飾られましたが
キンッと冷えた空気をまとっているかのようです。
b0137657_18395917.jpg

メリークリスマス! 素敵なイブをお過ごしください♪

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-12-24 18:41 | 花・植物

09.12月20日(日)ふわもこホワイトリース

天使が降りてきて、うたたねしそうな・・・
そんな優しいイメージのリースに仕上げたくて
「白」や「ふわふわ」や「もこもこ」に
こだわってみました。
b0137657_18491560.jpg

どうか、クリスマスまで
白く優しく柔らかいままでありますように・・・。
b0137657_18493745.jpg

同じデザインで2セットお作りしました。
ありがとうございました。
b0137657_1850417.jpg

更新サボっておりますが、リースもアレンジも作っております。
いつも気にかけてくださる皆さま
ご心配ばかり、おかけしてスミマセン。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-12-20 18:51 | 花・植物

09.12月10日(木)聖なる夜を新居で

ご新築のお祝いとしてクリスマスリースを
お作りいたしました。
b0137657_1122661.jpg

せっかくのオーダーメイドなので
クリスマス飾りの定番アイテムで
すべてを構成するのではなく
どこかに個性的なポイントを入れたいと考えました。
b0137657_11223785.jpg

そこで、白いオーガンジーの入ったユリを
メイン花材として使いました。
ユリは高さのある花なので
立体感を出すのにも一役買ってくれました。
b0137657_1123278.jpg

キラキラ光る数種類の素材やチャーミングな赤い実
そして、オーガンジーの透けた感じがマッチしたと思います。
b0137657_11254184.jpg

新しいお家での初めてのクリスマスが
楽しく思い出深いものとなりますように・・・。

ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-12-10 11:28 | 花・植物

09.12月1日(火)赤ちゃんに乾杯!

ご出産祝いの贈り花です。
b0137657_1003873.jpg

赤ちゃんのイメージと言えば・・・
柔らかくて温かい、天使のように無垢。
小さくて愛らしい、すべすべのピンクのほっぺ。
周囲の心を優しく和ませる笑顔。
b0137657_1012186.jpg

そんな赤ちゃんのイメージをアレンジに表現して
お祝いのお花を制作いたしました。
b0137657_101457.jpg

白いストックを細かく切り分けて使うと
まるでホイップした生クリームのように見えます。
ふわふわの綿菓子のようなコットンと一緒に使い
ほんわか柔らかい雰囲気を演出。
b0137657_1021731.jpg

お砂糖菓子のような2種のピンクのバラは
幸せを振りまいてくれる赤ちゃんの笑顔のようです。
銀色の天使の羽根をワンポイントであしらいましたが
これは、先日結婚した友人の引き出物についていたものです。
ブーケトスならぬウイングトスで祝福のバトンパス。
b0137657_1032461.jpg

ご注文、ありがとうございました。
可愛い赤ちゃんにお会いになる日が、楽しみですね♪

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
[PR]
by hanamichiru | 2009-12-01 10:05 | 花・植物