<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

09.8月29日(土)なんてお洒落! クロトウガラシ

ひと目見て、心奪われてしまう花材というものがあります。
この黒いトウガラシが、やはりそうでした。
b0137657_18524225.jpg

なんて個性的で、オシャレな色なんだろう!
b0137657_1853652.jpg

仕入れ時、私の隣で同じくこのトウガラシに魅せられた
お花の先生らしき年配の女性も
「面白い色ねぇ。これを入れたら、引き締まるわねぇ」と。
b0137657_18533550.jpg

おっしゃる通り!
甘く優しいピーチアバランチェ(メインのバラ)の色合いを
ただ甘いだけでなく
クロトウガラシがピリッと引き立てて
大人っぽい秋の気配を漂わせたアレンジに
まとめてくれたと思います。
b0137657_1854716.jpg

このクロトウガラシ・・・
今回の使い方は、フェミニンなイメージでしたが
ハロウィンで悪戯っぽくも使えると思いました。
大活躍しそうですね。
b0137657_18543736.jpg

妹さんからお姉さまへのお誕生日プレゼントとして
お作りいたしました。
ご注文ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-08-29 18:58 | 花・植物

09.8月21日(金)愛はちゃんと戻ってくる

私が、この方のことを考えるたびに思うことです。
b0137657_11131619.jpg

今日アップしたアレンジは還暦のお祝い用なのですが
お子さま、お孫さま方から、このプレゼントを受け取られた方は
とても長い歳月、ご家族を介護されました。

私など遠く想像も及ばないご苦労を、経験されたことと思います。
b0137657_11142223.jpg

忍耐と献身と、そして何よりも
深く強い愛情が必要だったこととお察しします。
それも一時的ではなく、非常に長い期間持続させることが
どれ程、大変なことだったでしょうか・・・。
b0137657_11203935.jpg

そうやって、ご自身より年長のご家族に注がれた愛情が
いま巡りめぐって、お子さま、お孫さまという
次世代の方々から尊敬の念とともにお返しされている・・・。
愛情が循環している・・・というのが私の印象です。

より多く愛した者は、さらに多く愛される。
より多く与えた者が、もっとも豊かとなる。
愛は何倍にもなって、ちゃんと戻ってくるのですね。
b0137657_11154164.jpg

色味はご本人さまのお好きなカラーの組み合わせで
フォルムは、お子さま・お孫さまのお気持ちをイメージして
トロフィーに模してみました。
b0137657_11265660.jpg

祝 還暦! おめでとうございます!!
これからも、ますますお元気でお幸せに!!!

ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-08-21 11:29 | 花・植物

09.8月13日(木)再入院そして退院

体調がすぐれないと記しておりました家族が
実は再入院・加療しておりました。

ご心配をおかけしましたが、本日退院日も決まり
次のステップを考えられる段階まで
回復してまいりました。

ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-08-13 18:11 | 番外編

09.8月7日(金)不調

更新が遅れております。スミマセン。

家族の体調がすぐれず、ただいま打つ手を模索中です。

兄のほうは、お蔭さまでかなり元気にしております。

暑さは体力を消耗させますので
皆さま、栄養と休養をたっぷり取って
ご自愛のほどを!!

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-08-07 13:32 | 番外編