<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08.7月31日(木) 梱包・出荷

お買い上げいただいた商品は発送・出荷前に
すべて撮影をしておきます。
次の写真もそんなカットです。
b0137657_16112284.jpg

b0137657_16114349.jpg

届いた先では、どんな風に飾られるのでしょうか?
思いをめぐらしつつ「ありがとうございました」の
気持ちも一緒に梱包・出荷します。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-31 16:12 | 花・植物

08.7月30日(水) シックと地味のはざまで・・・

最近、夏を通り越して、秋やら冬に思いをめぐらせています。
どうやら、花選びにも影響したようで
アートフラワーのアレンジが秋っぽい色味に仕上がりました。

クライアントが大人の女性でしたので
狙ったイメージ通りに完成したと、私自身は思いました。
・・・が、このアレンジを見た身内の第一声が・・・「地味!」

はぁ~っ、シックと言って欲しかった。

クライアントが気に入ってくださるか否かは
現時点では神のみぞ知る・・・ですが
ちょっと自信をなくしたコメントでした・・・「地味!」
b0137657_23363890.jpg

b0137657_23365932.jpg

b0137657_23372725.jpg

b0137657_23374818.jpg

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-30 23:39 | 花・植物

08.7月29日(火) サヨナラ王子様

ついに、手塩にかけて育てた王子様との
お別れの日がやってきました。

バルコニーのプランターで育てた
プリンスメロンの試食をしました。
b0137657_22493736.jpg

b0137657_2250172.jpg

b0137657_22502026.jpg

うまかった♪
この数ヶ月、この日を夢見させてくれて
ありがとう、メロンの王子様!・・・そしてサヨナラ・・・

過去の関連記事は以下のとおりです。
●6月8日 この花なぁ~んだ?
 http://hana3chiru.exblog.jp/8741698
●6月29日 幼い王子様
 http://hana3chiru.exblog.jp/8913453
●7月18日 ようこそ王子様
 http://hana3chiru.exblog.jp/9089630

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-29 22:53 | 花・植物

08.7月28日(月) アクセス3倍増!

昨日、ウーマンエキサイトの「今日のカワイイ!」に掲載されました♪
こちらです↓
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_161184/

・・・とお伝えしましたが、おかげさまで
昨日は、それ以前の一日平均アクセス数の3倍を記録しました。
ちょくちょく、お越しの方も通りがかりの方も
ありがとうございました。

あつい暑い毎日の一服の清涼剤となれば幸いです。
いつも、ひんやりしてそうなアサギリソウ。
きらきらシルバーリーフがキレイです!
b0137657_12345332.jpg

b0137657_12352436.jpg

b0137657_12355218.jpg

私は、花も葉っぱも実も・・・茎なんかも好きなんですね~♪
それぞれの美しさを発見した時の驚きや
ドキドキわくわくが大好きです。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-28 12:37 | 花・植物

08.7月27日(日) リースリースリース!

連日、暑いですがリースを作ってます。
いや、暑いから生花でなく造花のリースを作っている・・・
・・・が正解ですね。
今日の写真は、横浜元町で撮影したものです。
b0137657_1257828.jpg

赤いのはアンティークポストです。
b0137657_12572589.jpg

b0137657_12574373.jpg

まだまだ、色んなリースを作ります。

追記:
7月22日の記事「ぽわんぽわん・・・」が
ウーマンエキサイトの「今日のカワイイ!」に掲載されました♪
こちらです↓
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_161184/

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-27 12:59 | 花・植物

08.7月26日(土) この時季のひそかな愉しみ

残らないコレクションというか、発見するだけで楽しいというか
この時季限定のひそかな愉しみが、私にはあります。
それは、オシロイバナの花の観察です。
そこいら中の道端に、色々な種類のオシロイバナが
咲いていますが、よーく見るとこれが実に楽しい!!

単色でも、さまざまなカラーバリエーションがありますが
それに加え、ツートンカラー、ドット入り、絞り入り・・・
実に多彩です。
ひとつの株から、さまざまなパターンの花が
出ていたり、狭いエリアに色々な花色が密集していたり・・・
b0137657_1412793.jpg

これは二卵性双生児?
b0137657_1415623.jpg

じゃ、これは一卵性?
b0137657_1421956.jpg

その都度、写真を撮っておけば
オシロイバナ図鑑ができたかもしれませんが
必ずしもカメラを持ち歩いていないので
あまり画像の記録は残っていません。
「あの辺には、オモシロイ花が出る!」みたいな
おぼろげなオシロイバナMAPが、私の頭の中にある程度です。
あれ?オボロゲナオモシロイオシロイバナ・・・早口言葉ができそうですね。

でも、このオシロイバナの花の観察はおススメですよ♪
なんたってキレイだし、かすかなよい香りも楽しめます。
遺伝学の研究にもなるかも?!


▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-26 14:04 | 花・植物

08.7月25日(金) この際、言っちゃいますが

これ可愛くないですかぁ~?

・・・うん、自分で言うのもなんですが、かなりカワイイ!!
・・・と思うんですが・・・いかがでしょうか?
b0137657_2214380.jpg

b0137657_222678.jpg

b0137657_222297.jpg

これもアートフラワーのリースですが
今回のは、平置きタイプのキャンドルリースです。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-25 22:04 | 花・植物

08.7月24日(木) ナチュラルへの挑戦2

7月21日の日記の続編です。
(過去記事は→ http://hana3chiru.exblog.jp/9109755/)
屋外ロケにて、アートフラワー(造花)のリースを
自然の中に置いてみました。

桜の樹に引っ掛けて・・・
b0137657_11131791.jpg

ベンチに置いて・・・
b0137657_11134943.jpg

石の上にもリース・・・
b0137657_11141572.jpg

ミニサイズの青りんごは、お気に入り~♪

後日談ですが・・・
このリースは撮影後、暑中見舞いとして義母にプレゼントしました。
早速、義母からお礼の電話が入り
「箱から出したら、あとお水はどうやってあげればいいの?」との質問。
「いえ、それ造花なので、お水はいらないんです」と私。
生花に間違われたわけです。
心の中で小さくガッツポーズをしました。

ナチュラルへの挑戦・・・
この夏、アートフラワーのナチュラル感をどれだけ
アップさせられるかにトライしてみたいと思います。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。

※エキサイトトップページへの投稿記事です。
この夏、トライ&体験してみたいこと!
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-24 11:18 | 花・植物

08.7月23日(水) カワイイりぼん

7月19日の日記「クランベリーだのブドウだの」
http://hana3chiru.exblog.jp/9095002/ で
ご紹介したアートフラワーのアレンジサンプルを
ご覧になった方から、もう少し大きめのアレンジを、と
ご注文をいただきました。
これです。↓
b0137657_16171746.jpg

b0137657_16173858.jpg

b0137657_16175718.jpg

b0137657_16181918.jpg

水玉やストライプのりぼんって、やっぱりカワイイ!
アレンジ自体は、ピンクの他にブルー系のラヴェンダーをあしらうなど
甘過ぎないように仕上げたのですが
ラッピング時に合わせた、水玉りぼんが可愛い! カワイイ!!

自己満足でなく喜んでいただけると、よいのですが・・・。
ご注文ありがとうございました。

追記:
大変喜んでいただけました~!! よかった、ヨカッタ♪
お買い上げ、ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-23 16:20 | 花・植物

08.7月22日(火) ぽわんぽわん・・・ kawaii

・・・そんな音が聞こえてきそうです。

カタチのおもしろさ、色の美しさが魅力の花材
ルリタマアザミです。
お花屋さんでもたくさん売ってますが
これは土手に群生していたものです。
b0137657_2051748.jpg

b0137657_20513133.jpg

b0137657_20515412.jpg

ぽわんぽわん・・・

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-22 20:52 | 花・植物