08.11月7日(金)人生初の講師体験

今日は、生まれて始めてフラワーアレンジメント講習会の
講師を務めさせていただきました。

まだまだ、駆け出しの私に講師なんてと不安を抱きつつ
ついにこの日を迎えました・・・が
貴重な経験と機会をいただけたことへの
喜びと嬉しさ、感謝の気持ちでいっぱいの、かつ楽しい
記念すべき1日となりました。
b0137657_23363779.jpg

午前中の雨が嘘のように、晴れ渡った屋外で
講習会は実施されました。
テーマは「クリスマスのキャンドルアレンジ」です。
シルバーのカップ&ソーサーとキャンドルを使って
大人テイストのクリスマスアレンジとしました。

アレンジ部分は、生徒さんの感性に
お任せしようと最初から決めていました。
同じ材料を使っても、それぞれの個性が自然と
現れてくるところが、物づくりの楽しさなので
それを、自由に味わっていただきたいと思ったからです。

素敵な作品が次々と完成したときは、思わず
「わー、カワイイ! 素敵にできましたね~」と
声を挙げてしまいました。
b0137657_23513369.jpg

不慣れで、至らない点が多々あったことと思いますが
お集まりいただいた皆さま、スタッフの皆さま
ほんとうに、ありがとうございました。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

↓以下は本日の講習会用サンプル制作の関連記事です。
http://hana3chiru.exblog.jp/9695670/

追記:
講習会の様子を企画・主催の
「WEショップみなみ井土ヶ谷店」さまのブログでも
ご紹介いただきました。
http://blog.we373.ciao.jp/

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-11-07 23:54 | 花・植物
<< 08.11月8日(土)グリーン... 08.11月6日(木)ピーチ?... >>