08.11月2日(日)魔法の水

今日の作品は、特殊な樹脂を固めて
まるで本物の水のように見える「魔法の水」を使いました。
b0137657_17163916.jpg

ブランデーグラスに注がれている水のように見えるものは
液体ではなく実は固体です。
面白がって、母の前で逆さにして見せたら
水がこぼれないので、驚いて感心していました。
b0137657_17165575.jpg

初めて使ってみましたが、グラスや水の中の茎まで
美しく見せなければいけないので
花材をスポンジに挿すアレンジとは
また少し勝手が違いました。
b0137657_17173344.jpg

「魔法の水」を使うからには、全体のナチュラル感に
重点を置く必要があると考えました。
ナチュラル感というより、もう一歩進めて「無造作感」かな。
カタチをきめ過ぎず、その辺にあったグラスに挿した
・・・くらいのさりげない感じのほうが
「魔法の水」を生かすと思います。
もちろん、ほんとうに無造作ではなく
マスキングテープなどで固定して、カタチを作ってます(笑)。

水部分アップです。
b0137657_17285237.jpg

あっ! 今回も小っちゃく私が写り込んでますね(爆)。
お分かりになるでしょうか?

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-11-02 17:25 | 花・植物
<< 08.11月3日(月)花満ちる... 08.11月1日(土)グリーン... >>