08.10月17日(金)頑張るあなたに・・・

今日のアレンジは
ものすごく、頑張っていらっしゃる方への
お誕生日プレゼントです。

お客さまのプライバシーに触れると
いけませんので、詳細は省きますが
寸暇を惜しんで、努力しているお友だちが
1日のほんの一時でも
リラックスできるようなお花を、との
ご注文で制作しました。
b0137657_17453520.jpg

頑張りすぎのお友だちの心と身体を案じる
贈り主さまの想いが
ちゃぁんと伝わるように、私の責任は重大です。

優しい気持ちが伝わるように、優しい色を集めて
疲れて帰ってきたとき、目をいたわるグリーンをいれて
爽やかな青リンゴ、元気が出そうなオレンジリボン
私の母の手編みモチーフと
甘い香りのアップル・キャンドルもセットして・・・。
そして、一番大事な贈り主さまからの
メッセージカードを最後に添えました。
このメッセージが実にいいのです!
1行に凝縮された気持ちにジンときます。
もちろん、内緒ですが・・・。
b0137657_17455771.jpg

生花でも造花でも、物はものでしかないのに
それに心が吹き込まれると、とたんに
生きいきと輝き始める気がします。
お花の仕事の一番の醍醐味です。
b0137657_17463155.jpg

受け取られた方が、お花を眺めて
安らぎを感じてくださったら
こんなに嬉しいことはありません。

羨ましいくらい素敵なお友だち関係ですね。
ご注文、ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-10-17 17:51 | 花・植物
<< 08.10月18日(土)道端の芸術品 08.10月16日(木)虫の音... >>