08.9月28日(日)ずっと一緒にいよう

「Kちゃん、ずっとここに居させてくれる?」
私が介護している兄が、私の夫に問いかけました。
Kちゃんとは、夫のファーストネームです。
「もちろんですとも。お義兄さん
 ずっと一緒に暮らしましょう」と夫。

障害のある兄は、私の夫Kちゃんが
大のお気に入りで大好き。
夫の方も「俺はお義兄さんの味方だ」と
口癖のように言います。
b0137657_18462639.jpg

介護や仕事に対する、私の必死さに比べて
この二人の「ほのぼのさ」には拍子抜けします。
そこだけ、異次元ワールドといった感じです。
けれど、血の繋がらない、この兄と弟のいい関係が
いかに私の救いとなっていることでしょうか。
b0137657_18464711.jpg

一緒に暮らして4ヶ月。
いつも変わらず、兄に優しくしてくれる夫・・・。
心から感謝する毎日です。
ありがとう! Kちゃん。

※写真はキバナコスモスです。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-09-28 18:49 | 介護
<< 08.9月29日(月)黒蝶とブ... 08.9月27日(土)ぼちぼち... >>