08.8月4日(月)七変化

ランタナ・・・和名 七変化
小花が集まって、毬状の花を形づくる植物。

アジサイなんかもそうですが、この形状の植物は花そのものが
ひとつの小宇宙のようで、じーっと見入ってしまいます。
b0137657_13124110.jpg

カワイイですね~!
ちょっとピントが変なとこに合ってますが・・・。
b0137657_13131923.jpg

また、ランタナがおもしろいのは
ひとつの株から、全然違う色の花が付くところです。
「七変化」という名の由来ですね。
写真には写っていませんが
この株にも、もっと強い赤の花が付きます。

夏の盛りに次々と咲いていますが
だいたい11月頃までは、咲き続ける花期の長さも特筆ものです。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。

※エキサイトトップページへの投稿記事です。
夏らしい一枚!&夏のごあいさつ
[PR]
by hanamichiru | 2008-08-04 13:17 | 花・植物
<< 08.8月5日(火)涼をプレゼント 08.8月3日(日) 元気がで... >>