08.7月16日(水) なぜ死を選んだ?

数日前知人が自ら、いのちを絶ちました。
あまりのショックに、心はざわついているのに
どうしていいか分からない状態が続いていました。
頭が、ぼーっとして涙も出ません。

今日、駅への坂道を登っていると
鮮やかなオレンジ色の塊が、目に飛び込んできました。
生命力あふれる夏の花でした。
「世界はこんなにも美しいのに・・・」
思った瞬間、鼻の奥がツンと痛み、涙がこみ上げてきました。
それ以上、スイッチが入らないよう
ゆっくり、カメラを取り出し、むき出しのいのちのような
花の塊を撮影しました。
b0137657_0263268.jpg

b0137657_0265346.jpg

b0137657_0271247.jpg

頭の中には巨大なクエスチョンマークがゆっくりと
回っています。
なぜ?どうして?
おそらく私だけでなく、彼を知っているすべての人が
同じクエスチョンマークを持て余しているのでは
ないかと思います。

アスファルトから立ち上る熱気を感じる。
熱い風も感じる。みどり色もオレンジ色も感じます。
夏がキラキラ光ってる・・・。
彼はそういったことすべてを拒絶して
なにも感じない世界へ旅立ってしまいました。

世界はこんなに美しいのに・・・
残酷なことや哀しいことが起こります。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-17 00:31 | 花・植物
<< 08.7月17日(木) 妖怪... 08.7月15日(火) 出血... >>