08.7月15日(火) 出血大サービスの花

ありふれているのに、夢のように美しい!
そんな出血(?)大サービスのような花が
そこかしこで、いまを盛りと咲いているタチアオイ(ホリホック)です。
ほんとに種類が豊富で、個人のお庭でなくとも
その辺の道端で惜しげもなく、咲き誇っているさまは
持ってけドロボー!!くらいの気前のよさを感じます。
なんて太っ腹!

普段、高値で売買される完全無欠の花を見慣れてしまい
こういった道端の花の美しさを
忘れてはいけないよなぁ~なんて時々考えます。

もし種が飛んで増えていたとしても必ず、最初に誰かが
植えたであろう花々が道行く人の目を楽しませる・・・
素敵な大サービス! 植物に魅かれちゃうのは
こんな予想外の感動を、突然プレゼントされるせいもあると思います。
b0137657_2102619.jpg

b0137657_2104929.jpg

b0137657_2111347.jpg

b0137657_2114415.jpg
b0137657_212539.jpg

あんまりキレイだったので
今日はワンカットずつは小さめの画像にして
点数多めにしてしまいました。

それと黒いホリホックを園芸店で、最近見ました。
ものすごくカッコイイ! 神秘的な美しさ。
なんとも言えないブラックでした。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-07-15 21:12 | 花・植物
<< 08.7月16日(水) なぜ... 08.7月14日(月) アヴ... >>