08.6月10日(火) 不思議おしゃれアジサイ

アジサイが好きです!
そのおかげで、みんなが嫌がる梅雨の憂鬱が
私は半減されてるような気がします。

次の写真は友人からもらった時はスカイブルーの花でした。
いまは、赤みが強くなってきました。
アジサイの花色が、土壌のph値で変わることは
よく知られていることですが、目の当たりに見ると
やはり不思議な気持ちにとらわれます。
b0137657_17153064.jpg

次は、私が勝手におしゃれアジサイと名づけているアジサイです。
どっちつかずというか、微妙なところまでしか
色づかないところが、おしゃれだなぁと思ってます。
b0137657_17311796.jpg



▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-06-10 17:36 | 花・植物
<< 08.6月11日(水) 清涼感... 08.5月19日(月) 浮かび... >>