08.5月20日(火) ブルーランブラーとツルハナナス

ブルーランブラーことファイルフェンブラウが咲きました。
うちのバラの中ではもっとも遅咲きでした。
まだ、うちへ来て2年目で、あまり株が大きくなっていませんので
そんなに花数は期待できませんが、咲いてくれるとやはり安心します。
b0137657_13351484.jpg

「可憐」・・・がぴったりな言葉でしょうか。
b0137657_13372876.jpg

バラばかり話題にしてしまう今日この頃ですが
次は、アンジェラの影でひっそりと咲いていたツルハナナスです。
我が家の庭は、強い者だけが生き残る「サバイバルガーデン」(?)なので
負けずに陽のあたるところまで這い上がった者だけが
花を咲かせることができます。
(生命力の強い、つる植物を植え過ぎたかなぁ・・・ちょっと反省)
負けるな!ツルハナナス!!
b0137657_13441183.jpg


▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2008-05-20 13:48 | 花・植物
<< 08.5月21日(水) 今日は... 08.5月19日(月) 変な天気 >>