人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月27日(日)pm 庭というより森?

本日は2度目の投稿です。

まずは、私が育てているバラリストです。
●モッコウバラ(黄)
●モッコウバラ(白)
●ナニワイバラ
●ノイバラ(白)
●ノイバラ(薄ピンク)
●アンジェラ
●ポールズヒマラヤンムスク
●サマースノー
●春霞(ピンクサマースノー)
●ブラッシュノアゼット
●ピエール・ド・ロンサール
●ティージング・ジョージア
●ギスレーン・ドゥ・フェリゴンド
●ファイルフェンブラウ
●ディスタント ドラムス
●粉粧楼
●ミニバラ(赤 正式名不明)
●アルバ・メイアンディナ
●グリーンアイス
●シュネープリンセス
●みさき

つるバラに憧れて、結構植えてしまったのですが
強健なつる性植物を庭に植えると、わずか数年で森(?)が
でき上がってしまうことが分かりました。
おかげで小鳥を間近に観察できますが・・・。

写真は、バルコニーの脚に誘引したノイバラ越しの風景です。
ほぼ満開のキモッコウバラが見えます。
2008年4月27日(日)pm 庭というより森?_b0137657_22271835.jpg

ちらほら咲き始めたハゴロモジャスミン。
咲くと白ですが、つぼみはかなり濃いピンクです。
2008年4月27日(日)pm 庭というより森?_b0137657_22294470.jpg


なぜ、私がこのブログで、庭の花とフラワーアレンジメントとの両方を
テーマにしているかというと、アレンジを始めてから
自分の庭が「宝の山」であることに気づいたからです。
それは、枝や葉など素材に事欠かないということもありますが
庭の植物を眺めているとインスピレーションが沸いてきます。
アレンジのヒントが植わってるってわけです。それが「宝」です。

ランキング参加中。クリックして頂けたら幸いです。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
応援ありがとうございます。
by hanamichiru | 2008-04-27 22:46 | 花・植物
<< 2008年4月28日(月) ウ... 2008年4月27日(日)am... >>