09.8月29日(土)なんてお洒落! クロトウガラシ

ひと目見て、心奪われてしまう花材というものがあります。
この黒いトウガラシが、やはりそうでした。
b0137657_18524225.jpg

なんて個性的で、オシャレな色なんだろう!
b0137657_1853652.jpg

仕入れ時、私の隣で同じくこのトウガラシに魅せられた
お花の先生らしき年配の女性も
「面白い色ねぇ。これを入れたら、引き締まるわねぇ」と。
b0137657_18533550.jpg

おっしゃる通り!
甘く優しいピーチアバランチェ(メインのバラ)の色合いを
ただ甘いだけでなく
クロトウガラシがピリッと引き立てて
大人っぽい秋の気配を漂わせたアレンジに
まとめてくれたと思います。
b0137657_1854716.jpg

このクロトウガラシ・・・
今回の使い方は、フェミニンなイメージでしたが
ハロウィンで悪戯っぽくも使えると思いました。
大活躍しそうですね。
b0137657_18543736.jpg

妹さんからお姉さまへのお誕生日プレゼントとして
お作りいたしました。
ご注文ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-08-29 18:58 | 花・植物
<< 09.9月1日(火)家の中で遭... 09.8月21日(金)愛はちゃ... >>