09.7月28日(火)地上に降りた太陽

太陽と大地が情熱的な恋をして、生れ落ちた子・・・
・・・向日葵は父である太陽恋しさに
天を仰いで、その姿を追いかけます。
b0137657_18171543.jpg

そして、少しでも天に近づこうとするかのように
グングン育つ健気なこの花は、小さな太陽そのもの。
見る人の心を元気にしてくれる
誰もが知ってる陽気な夏の花。
b0137657_1819249.jpg

朝顔と並んで、夏休みの絵日記に
最も多く登場する花でしょうね♪
b0137657_1820942.jpg

たくさんの夏の思い出と結びついているから
毎年会っていても、その都度懐かしく感じるのだと思います。
b0137657_18204021.jpg

さぁ、向日葵に元気をもらいましょう!

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-07-28 18:21 | 花・植物
<< 09.7月31日(金)夏に涼し... 09.7月26日(日)生還 >>