09.7月10日(金)仕事してます。大丈夫です!

すみません。
ブログの更新やメールのお返事が
遅くなっておりまして
各方面にご心配をおかけしてしまって・・・。

でも、大丈夫です。
確かに、兄の介護もどちらかというと看護よりの
ハードスケジュールでしたが
少しずつ通常の生活に戻りつつあります。
たくさんのご心配や応援のお声をいただきまして
ありがとうございました。
b0137657_23295387.jpg

お花の仕事は介護のせいで、質を落とさないよう
頭と気持ちを切り替えながら、こなしています。
・・・と言うより、お花は私にとって
大変なときに何も言わずにスッと肩に手を置いて
元気づけてくれる寡黙な友達のようです。
さして必要がなくとも、水揚げ中の花々を
何度も何度も見に行ってしまいます。
b0137657_2322458.jpg

本日のアレンジは、私のもっとも永いお客さまのご注文で
一周忌ご法要のお花です。
b0137657_23223252.jpg

この日のために、蕾から大切に世話をしていた
白ユリの純白が美しいです。
開花後に持ち運びしたり、ラッピング材との接触もなく
花粉も散らばる前に、その都度処理しましたので
その花びらは、降ったばかりの新雪のような美しさです。
b0137657_23225845.jpg

薄いピンクやアプリコット、ライムグリーンの花は
大輪のトルコききょうです。
白も特筆したい美しさです。
ライムグリーンの花が咲きすすむと純白の花になるようで
その両方が写真に写っていると思います。
b0137657_23232549.jpg

たくさんのフリンジのきいたトルコききょうの花びらが
白ユリの清楚なラインの後ろに
見え隠れしながら、優しくソフトな
懐かしい夢のような印象を与えてくれました。
b0137657_23234718.jpg

優しい夢のような花をご覧になって
故人さまとの楽しい想い出を
思い起こしていただけたら幸いです。
ご注文、ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-07-10 23:35 | 花・植物
<< 09.7月11日(土)写真展の... 09.7月4日(土)看病疲れで... >>