人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.6月10日(水)粋でリアルなダリア

本日のアレンジは、和食処に手土産として
お持ちになるというオーダーで制作しました。
09.6月10日(水)粋でリアルなダリア_b0137657_1344861.jpg

テーマが「和風」、「粋」ということでしたので
最初、茶やグリーン系の大輪菊、黒百合などを使ってみようかなと
イメージしながら仕入れに向かいました。

ところが黒百合は在庫がなく、大輪菊も
いま、お花屋さんに並んでいる生花を超えるような
存在感のあるものは見つかりませんでした。
09.6月10日(水)粋でリアルなダリア_b0137657_1345584.jpg

そんな中、ひときわ目を引いたのが
色数も豊富な大輪のダリアでした。
花びらのたくさんついた、リアルな質感のダリアたちは
最近、気になる存在ではありました。
先日、生花のアレンジでも渋い紅色がお洒落な
「黒蝶」を使ったばかりですが・・・。

おそらくその「黒蝶」を模したと思われる一輪と
もう少し明るめのものを合わせることに決めました。

チョコレート色のハランや、やはり茶系のシュガーバンブー
薄金の水引きを添えてみました。
09.6月10日(水)粋でリアルなダリア_b0137657_1346734.jpg

和風のアレンジも大好きですが
情熱的な夏の花、ダリアがちょっぴりエキゾチックな風味を
トッピングしてくれたかな・・・?
純和風のお料理は文句なく美味しいですが
それプラス、エキゾチック風の創作料理もまた新味があって美味!
花のアレンジをする際も共通点を感じます。
09.6月10日(水)粋でリアルなダリア_b0137657_13463137.jpg

ご注文ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
by hanamichiru | 2009-06-10 13:49 | 花・植物
<< 09.6月13日(土)入院中2... 09.6月6日(土)あなた方は... >>