09.4月20日(月)みんな、お母さんから生まれた

「母の日」の準備にどっぷり浸かっていると
自然と自分の母のことを考える機会も増えます。
b0137657_195296.jpg

私がまだ十代の頃、突然、母は家を出て行ってしまいました。
そして、その家には二度と帰ってきませんでした。

数十年を経て、兄の介護を親の元ではなく
他家に嫁いだ妹の私のところでしている理由の一端には
そんな事情もあるのです。
b0137657_195353.jpg

母が出て行ってしまったことについて
色々な思いはありますが、もう何も言うつもりはありません。
b0137657_196464.jpg

みんな、お母さんから生まれた
そして・・・
生んでくれて、ありがとう!
もう、それだけでありがとう!!・・・と言える人生にしたい。
私はそんな風に考えます。
せっかく、お母さんが生んでくれたんだから
最高にハッピーな人生にしなくっちゃね♪

※写真は「母の日」用カーネーションのアレンジです。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-04-20 19:09 | 花・植物
<< 09.4月24日(金)「介護」... 09.4月16日(木)お詫びと庭の花 >>