09.3月20日(金)キャラメルアンティークとギザギザラナン

春色をパッチワークで繋いだようなアレンジです。
b0137657_11183726.jpg

美味しそうな名前のキャラメルアンティーク。
小さな蕾から、びっくりするくらい大きく開花したラナンキュラス。
レモンイエローの花びらがカーネーションのように
ギザギザになっています。カワイイでしょ?
優しいやさしい色合いの花びらいっぱいのガーベラ。
b0137657_1119110.jpg

今日はそれぞれの花材をズームアップしてみました。

キャラメルアンティーク、ネーミング秀逸です!
咲き加減で色が変化するので、時間の経過も楽しめます。
b0137657_11192937.jpg

レモンを絞った瞬間のようです。キュートなラナン♪
b0137657_11195871.jpg

優しいお姉さん(?)のようなガーベラ。
元気なみんなのそばで、静かに微笑んでいるイメージ。
b0137657_1120259.jpg

今回はアイビーもイエロー系を用意しました。
b0137657_11205132.jpg

なんだか、生憎のお天気ですが
このアレンジが元気の素となってくれますように。
Rさま、毎度(笑)ありがとうございました♪

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
[PR]
by hanamichiru | 2009-03-20 11:27 | 花・植物
<< 09.3月22日(日)歩けるよ... 09.3月19日(木)新作コサ... >>