人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)

コサージュも作り続けています。

生花の新種・新色が発売されると
それを追っかけるようにアートフラワーでも
似た感じの花が出てきます。
上手に似せるもんだなぁ、と感心します。
09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)_b0137657_14424890.jpg

いままでにも何度か書いていますが・・・
カーネーションは、ほんとに生花も造花もカラーバリエーションが豊富です。
上のはサーモンピンクです。
3月12日にも同じ花のコサージュが掲載されていますが
今日のほうがバージョンアップしてます。おまけに、ケースも付けちゃいました。
09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)_b0137657_1443144.jpg

あと、ダリアとラナンキュラスです。
09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)_b0137657_14434413.jpg

09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)_b0137657_1444948.jpg

このベースはマム(菊)です。
09.3月19日(木)新作コサージュ(とショートステイ報告)_b0137657_14443820.jpg

話は変わって・・・
先日、二回目のトライで、兄がショートステイ体験をしてきました。
今回はいつもデイケアでお世話になっている施設でしたので
まんざらでもなかったようです。
期間中、リハビリも受けることができたようですし
顔見知りのスタッフの方たちが
入れ替わり、立ち代わり様子を見に来てくださったそうです。

色々、よくして頂いたようで
私も母もほっと胸を撫で下ろしました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

前回のショートステイのとき
ご心配くださった皆さん、おかげさまで
二回目は、特段嫌な思いもせず、無事戻ってまいりました。
ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
by hanamichiru | 2009-03-19 14:47 | 花・植物
<< 09.3月20日(金)キャラメ... 09.3月18日(水)悲しみを... >>