人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?

う~んと若いときには、分からない魅力ってありますよね?
花の中では、なんといってもクリスマスローズだと思うのです。
09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?_b0137657_16291466.jpg

かく言う私も正直、若い頃は日陰にうつむいて咲く
なーんとなくさえない花・・・と思っていました。
なぜ、そんなにマニアックとも言えるファンが
存在するのか不思議でした。
09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?_b0137657_1629381.jpg

ところが、年齢を重ねるごとに
この花の魅力がジワジワと分かるようになってきました。
うまく表現できませんが、なんとも言えず素敵です!
清楚なのに野趣もあってナチュラル
他人に流されない、自分をちゃんと持った
素敵な大人の女性・・・といったイメージの花ですね。
09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?_b0137657_16301039.jpg

写真は、アートフラワーで作った
クリスマスローズのコサージュですが
ちょうどいま、我が家の裏庭でも花をつけています。
環境さえ合っていれば、案外丈夫な植物で
毎年時期がくれば、次から次へと花を咲かせ
楽しませてくれます。
09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?_b0137657_16303626.jpg

ただ、水揚げの悪さには定評があって
切り花向きとはお世辞にも言えず
一番効果があったのは温浴揚げでしたが
2~3日経つと、また水が揚がらなくなってきます。
やはり庭に置けクリスマスローズ・・・ですね。
09.3月8日(日)大人の女性はクリスマスローズがお好き?_b0137657_1631737.jpg

水揚げの心配のいらない造花のコサージュが
どうかクリスマスローズのお好きな方の
胸元にたどりつきますように!

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。
by hanamichiru | 2009-03-08 16:32 | 花・植物
<< 09.3月9日(月)私を助けて... 09.3月7日(土)いつだって... >>