09.3月6日(金)ピンク系orオレンジ系どちらがお好き?

まだまだ寒いにもかかわらず
春の花材が市場にどんどん出回るようになり
仕入れの楽しみが増した今日この頃です。
b0137657_1030523.jpg

さて・・・
なんだかこのところピンク系かオレンジ系の
作品ばかり作っている気がします。
皆さんはどちらに、より春らしさを感じますか?
そして、どちらがお好きですか?

桜や桃やスイトピー、春をイメージさせる花に
やはりピンクは多いですよね。
でも、オレンジ色の持つフレッシュな印象も
なにか新しいことが始まる爽やかな春を連想させます。
b0137657_10312680.jpg

春らしい色と言えば、まだまだあります。
菜の花に代表される可愛らしく元気なイエローも
新緑の目にまぶしい若々しいグリーンも・・・あれれ?
ちょっと脱線してきました(笑)。
とにかく春って色彩が蘇る季節なんですね~♪

花好きの多くは春好き・・・だと思います。
b0137657_1032166.jpg

写真のアレンジは下垂するフォルム。
オレンジ、ホワイト、イエロー系とのオーダーをいただきました。
本格的な春が訪れる一足先に、お部屋が明るくなりますように。
ご注文、ありがとうございました。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。

※エキサイトへの投稿記事です。

春を先撮り!「小さい春」見つけたよ♪
[PR]
by hanamichiru | 2009-03-06 10:35 | 花・植物
<< 09.3月7日(土)いつだって... 09.3月5日(木)フリマに出... >>