09.3月3日(火)はぁ~っ人生は選択と洗濯の連続です!

本日、またもや写真と文章に関連がありません。
b0137657_11554955.jpg

小さなことから大きなことまで、まさに人生は選択の連続です。
コーヒーにしようか? 紅茶にしようか?
結婚するならA男にするか? はたまたB男にすべきか?

数限りない選択の積み重ねが
いまの私を形成していると言っても過言ではないでしょう。

そして、もうひとつ生きている限り
洗濯に代表される細々とした家事を片付け続けなければなりません。
グラフィックデザイナー時代
一日大抵10時間以上、会社で働いていた私は
正直言って家にこもって、家事を長時間やり続けると
家事以外の仕事がしたくてたまらなくなり
それがストレスに繋がってしまいます。
それでも、生きている以上最低限の家事は
こなし続けなければなりません。
b0137657_11564331.jpg

今日のタイトルになぜ「はぁ~っ」とため息がつくかというと
ここのところ、お天気が不順で洗濯のタイミングが
むずかしいことに一因があります。
あと、低気圧が発達すると、どうも頭痛とめまいに見舞われます。
それで「はぁ~っ」となったわけです。

お天気は、自分の意思で自由選択できませんが
選択と洗濯の自由は多いほどいいですね。
今日がダメでもまた明日・・・という風に。

今日はひな祭り。
そう言えば、性別も選択できなかったことのひとつです。
いつだったか、家庭で介護に従事する人は
圧倒的に女性が多いとの調査結果をテレビで発表していました。
私は子供の頃、ずっと男に生まれたかったと思っていましたが
いまは女性でよかったと思っています。
昨夜、夫が兄の就寝の介護をしてくれました。
兄と私から二重の「ありがとう」の声が夫へ・・・。
「在宅介護に従事する男性の皆さん、一緒に頑張りましょう!」
b0137657_1156425.jpg

何だか、とりとめのない話でスミマセン!
写真のアレンジはミントグリーンのティーカップに
明るい春色の花とパールをあしらった小品です。

▼ 「花友」探しなら コ コ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
▼ お花情報やスクール探しなら コ コ
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
ランキングにも反映されます。ありがとうございます。

※エキサイトへの投稿記事です。

春を先撮り!「小さい春」見つけたよ♪
[PR]
by hanamichiru | 2009-03-03 11:59 | 花・植物
<< 09.3月5日(木)フリマに出... 09.3月1日(日)春色の宝石箱 >>