お花のご注文方法について

このページへのアクセス、ありがとうございます。
以下、ご注文方法についてご説明いたします。

※注 現在(2010年1月より)生花業務はお休みさせて頂いております。


●まずは、メールでご連絡ください。
 アドレスは→michiru@c3-net.ne.jp 
 この段階でお急ぎの方は、その旨お伝えいただければ
 電話でのお打ち合わせも可能です。

お知らせいただきたい点は・・・

●お花のお届け日
 仕入れの都合上、お届け日の5日くらい前までには
 ご発注の確定をしていただけると幸いです。
 ただし、お急ぎの場合はご相談に応じますのでお問い合わせください。

●お花の用途(お誕生祝い、ご法要など)

●ご予算の金額
 たとえば、送料込みで4,000円、5,000円などというようにご指示ください。
 ※神奈川県から宅急便での配送となります。
 サイズと発送地域にもよりますが、だいたい1,000円前後の送料がかかります。
 通常、送料込みの総予算をお聞きして、お花のご希望内容とも照らし
 その中でできるだけ、内容を充実させるように作っております。
 完全オーダーメイドですが、そのための別料金は頂戴しておりません。

●メッセージカードの有無
 必要な場合は、文面をメールでお送りください。

●お届け先(先様)とご依頼主(あなた様)の
 郵便番号、住所、電話番号
 ※宅急便伝票の記入内容です。

●お支払い方法は
 ゆうちょ口座か三菱東京UFJ銀行口座への
 お振込みをお願いしていますのでどちらかお選びください。
 ※いずれにしてもお支払いは納品後で結構ですので
 発送を完了しましたら、支店名、口座番号をご連絡いたします。

だいたい、事務的に必要なことは以上ですが
肝心のお花の内容のご注文方法としては・・・

たとえば
・お受け取りになる方の性別や年齢を教えていただけるとイメージしやすいです。

・全体のイメージでご希望があれば、お申しつけください。
 可愛い、シックなどのイメージ、ピンク系・淡色・濃色など色合い
 背の高いスッキリしたフォルム、お花がぎゅっと詰まったコンパクトタイプなど形

・お受け取りになる方のお好きな花、季節の特定の花など
 具体的な花材のご指定も承りますが
 総じて、仕入れ時に一番旬の質のよい花をセレクトして仕上げるほうが
 よい結果に繋がるように思います。

・「お任せ」の場合は、用途や季節、その他いただいた情報から
 私がイメージを膨らませてお作りいたします。

「花満ちる日記」の記事中では、このアレンジがいくら、という
見本画像に料金を明示するスタイルをとっておりません。
そのため、料金が分かりづらくご迷惑をおかけしております。
料金を明示しない理由は・・・
お花をお受け取りになった方もこのブログを
ご覧いただくケースが多いため、贈り主の方への配慮として
あえて料金をふせて掲載しているためです。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
(メールで、お問い合わせいただいた場合には、贈り主さまに
 ご迷惑のかからない範囲でお答えしております)

ほかにもご要望には、できる限り添えるよう努力いたしますので
まずは、お問い合わせのメールだけでもお気軽にどうぞ。

お客さまとお花を通した出会いを楽しみにしております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

                           フラワーデザイナー 花満ちる
[PR]
by hanamichiru | 2009-02-07 13:03 | お花のご注文方法について
<< 09.2月8日(日)希望の一輪 09.2月5日(木)兄の綺麗な... >>